北海道の旅(2)

北海道10.gif二日目は音更町の白樺並木からです。

十勝牧場内には美しい白樺の並木道やカシワの古木があり、十勝を代表する景勝地のひとつになっています。特に白樺並木は映画やドラマのロケ地としてたびたび登場しています。


北海道11.gif始めは人の居ない風景を、次に自由に撮影しました。その後は思い思い自由に・・・。

北海道12.gifナイタイ牧場

日本一広い、総面積約1,700haの公共牧場で、牛の放牧を見ることができます。起伏に富んだ牧場でときどき野生の鹿も現れる、自然いっぱいの高原牧場です。
地平線まで続く緑のじゅうたんときれいな空気が、日々の疲れを癒してくれます

北海道9.gif

北海道13.gif第五音更川橋梁は、上士幌町にある旧国鉄士幌線の橋梁群のひとつです。10mの連続したアーチと音更川を渡る23mの大きいアーチで構成されたコンクリートアーチ橋で、1939年に建設されました。北海道遺産のほか、国の有形文化財にも指定されています。秋になると色づいた山々に無機質なアーチ橋が浮かび上がる様子が見事な紅葉スポットになります。ここに行くには駐車場から10分ほど歩きます。

北海道14.gif北海道の国道の中で一番標高の高い峠(標高1,139m)です。緑深い夏の大樹海、秋の黄葉が魅力。樹海と松見大橋が織り成す美しい眺めも又絶景です。この辺りにいるシマリスも可愛いものです。

北海道15.gif三国峠の紅葉

北海道16.gif日本で一番早いと言われる大雪山の紅葉は9月中旬から9月下旬に見頃を迎え、針葉樹の緑とナナカマド、カエデなどの落葉、朱色や黄色の絶妙な色合いで山全体を彩ります。特に赤岳登山口の標高約1,500メートルに位置する銀泉台は、赤岳の山麓から流れる銀河の滝の源流と考えられていることに名前が由来し、紅葉の名所として登山家たちにもよく知られています。


北海道18.gifオコジョが現れると言う30㍍くらいの所、見たと言う人もいましたが私には確認できませんでした。


北海道17.gifこの日は10月2日でここの紅葉は大体終わっていました。
上も下も全体の紅葉を楽しむ事は出来ません。目的を絞ってくるしかありませんね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント