奥武蔵の自然

画像
日和田山中腹の金毘羅神社から望む巾着田 

 春は桜、菜の花、秋は500万本と言われる曼殊沙華で賑わう所です。
日和田山から物見山方面に奥武蔵の自然を求めて歩きました。

画像
登山道は男坂を行きました。近いが岩で歩きにくい。

画像
子供を背負い登ってきた夫婦

画像
神社からの眺望、巾着田が眼下に見降ろせるところで良い休憩場所になっています。

画像
新緑が少しずつ増してきました。

画像
よく見ると真ん中にスカイツリーが見えます。右方は池袋、新宿方面。

画像
日和田山頂上の宝篋印塔

画像
早春の花、キブシが満開でした。

画像
大岳山と右に御前山、この日の天気は風が吹いたり雨がぱらついたり不安定でした。

画像
北向き地蔵は良い目印になっています。

画像
道は良く整備され急傾斜も少なく歩きやすい道が整備されています。
五条の滝を通り武蔵横手駅に向かいました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 信徳

     新緑が漸く出て来た浅い春に金毘羅神社から見る巾着田の景色が素敵です。
    ヒガン花を見に行った事が有りますがこうして山の上から見ると巾着田の地形がハッキリ分かります。
    スカイツリー、新宿方面も見えたんですね。
    帰りに五条の滝は見られなかったのでしょうか?
    2019年03月31日 09:19
  • ミニミニ

    信徳さん有難うございます
    金毘羅神社からの巾着田はその地形が良くわかりますね。秋彼岸の頃はは凄い混雑になります。
    あまり天気は良くありませんでしたがスカイツリーまで見えました。気分も大きくひろがります。
    五条の滝は通りましたが水も少なく有料の宗教施設のようだったので入りませんでした。
    2019年03月31日 10:04

この記事へのトラックバック