秋・森林公園の花

画像
秋10月3日森林公園を訪れました。1日の台風24号の影響により園内は枝や木の葉が散らかっています。広い園内は掃除も追いつかないと思います。

画像
ボーダー花壇にはイヌサフランが淡いピンクの花を咲かせていました。

画像
ヒマワリも強風にあおられ首が曲がったよう

画像

画像

画像
     ヤマモモソウ  始めて見ました

画像

画像
     スイフヨウ

画像

画像

画像
     ダリア

画像

画像
ミニバラも元気に咲いています。
又台風25号が発生、今度はそれてくれることを願います。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 94

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • イッシー

    折れている木はなかったですか。
    私の生活圏では幹からボッキリとか根こそぎ倒れてとかを目にします。
    イヌサフランは華やかですよね。
    2018年10月05日 07:23
  • ミニミニ

    イッシーさん有難う当ございます
    公園内の一部しか歩きませんでしたが大通りは片付いていたものの裏通りは折れた木や葉でいっぱいの所もありました。広い園内を管理するのは大変だと思います。
    イヌサフランのピンクがひときわ目立っていました。
    2018年10月05日 10:12
  • ミクミティ

    森林公園のイヌサフランですか、可愛くて素敵ですね。非常に爽やかなイメージ。
    それでも台風の暴風雨を耐え抜くたくましさも備えているのですね。
    その他にも鮮やかで美しい花々。ここは四季を通して楽しめると聞いています。
    いつか訪れてみたいと思っています。広大な公園ですよね。
    2018年10月05日 21:48
  • 弥次喜多日記

    あの広大な公園に鮮やかな花が見事です。数日前に台風24号が吹き荒れたのに耐えることができたのですね。植物の生命力に驚かされます。
    イヌサフランは一度畑で育てたことがあります。うすピンク色で近所の方が見に来ていました。ダリアは種類が多いですね。4Kの画像でしょうか、鮮明でいい色に出ています。(私のブログ更新方法を忘れてしまいました)
    2018年10月06日 08:57
  • ミニミニ

    ミクミティさん有難うございます
    枝や木の葉が散らかり荒れ気味でしたがその中でもイヌサフランは元気に咲いていました。これを見ていると元気を貰えますね。
    ボーダー花壇ではダリアなど沢山の花が楽しめました。
    全部を歩くのは無理なので場所を区切りながら歩きます。
    2018年10月07日 10:24
  • ミニミニ

    弥次喜多日記さん有難うございます
    運動広場の葉鶏頭も見る予定でしたが時間が無くなり割愛しました。
    散らかっていましたが広い園内を管理するのは大変ですね。
    イヌサフランの列が見事でした。
    ダリア園もありましたが支柱が邪魔に見えたのであまり撮りませんでした。
    写真なので4kではありません。
    2018年10月07日 10:30
  • 小枝

    こんにちは。
    拙ブログの各記事にたくさんの気持玉を
    どうもありがとうございます。

    イヌサフラン、とても素敵なお花ですね。
    美しいお花を拝見しながらその場の空気を感じ
    ひととき寛がせていただきました。
    また時おりお邪魔させていただきます。
    2018年10月10日 11:45
  • ミニミニ

    小枝さん有難うございます
    荒れた園内にイヌサフランがひときわ元気に咲いていました。
    ダリア園もあり咲いていましたが支柱があり花が少なかったのであまり載せていません。この日は静かで散策日和でした。
    2018年10月10日 19:49

この記事へのトラックバック