ミズバショウ咲く尾瀬

画像
景勝地 尾瀬  下の大堀川

画像
オオカメノキ

画像


画像
燧ケ岳は残雪が少なくなっています。

画像
池塘を眺める人たち

画像
ミズバショウは流れに沿ったところによく見られます。木道沿いにも多く咲いていました。

画像
尾瀬のミズバショウは見頃ですが場所により花の咲き具合は異なります。

画像
このくらいが綺麗な状態です

画像


画像
シラネアオイはここで見ただけでした。最近は鹿の食害などにより減っています。

画像
見本園のミズバショウ  見頃の状態でした

画像


画像
立派な山容の至仏山

画像
小さなヒメシャクナゲはよく見ないと見落とします

画像
ナガバノモウセンゴケはまだ少ない状態です

画像
竜宮小屋の主人が教えてくれた白い虹、朝早く霧が出た頃に見られるそうです。
細かい霧の水滴に当たった光が反射しこのような白っぽい虹が出来ると言う事です。

画像
リュウキンカも目立ちました

画像
ハイカーとボッカ 尾瀬を歩くと時々ボッカに出会う 80㌔くらいの荷物を小屋に運んでいるという。この人たちにより小屋が運営されています。

6月13日、14日撮影
この日はNHKが尾瀬の空撮に来ていました。8月30日に放送予定だそうです


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • イッシー

    尾瀬は有名で子供のころに行った(修学旅行?)記憶が有るような無いような。
    ちょっと気が向いたから行こうかって感じでは行けそうもないので、行きたい気はするんだけど。。いいお天気で気持ちいいですね~
    2019年06月23日 21:00
  • ミニミニ

    尾瀬のミズバショウが見たくて行きました。
    新幹線で上毛高原まで行きそこからバスを乗り継ぎ鳩待峠まで約3時間かかります。
    大人の休日俱楽部切符で往復を買いました。
    三条の滝を見て沼山峠へのコースも魅力でしたが往復切符の為割愛しました。
    お天気の日を見つけて行ったのでやや遅くなった感じもします。
    良い所ですが簡単に行けるところではないですね。
    これからはニッコウキスゲです。
    2019年06月24日 10:23
  • 弥次喜多日記

    尾瀬のミズバショウは最高の日に行きましたね。見事の花が見ることでうっとりです。そして、ナイス天気です。また、空気のきれいな木道の散策は気分がいいですね。これからは黄色のニッコウキスゲですか。
    2019年06月26日 21:33
  • ミニミニ

    雨が降ったりお天気がぐずついていたので少し出遅れた感じもしますがミズバショウもまだ綺麗だったのは良かったと思います。
    三条の滝も見たかったのですが往復切符が買ってあり時間が足りなく割愛しました。
    これからはニッコウキスゲが綺麗な時期を迎えます。
    2019年06月27日 10:05

この記事へのトラックバック