梅満開 大宮第二公園

画像
第二公園は大宮公園より少し離れた東側にあります。

園内には、 白加賀、茶筅梅(ちゃせんばい)緑萼梅(りょくがくばい)八重寒紅(やえかんこう)など約40種・500本の梅が植えられていて、開花時期には梅まつりや陶器市も開催されます

画像


画像


画像
白い花が多い中ピンクの花が混ざった光景はとても綺麗です。

画像


画像
近寄ると何となく梅の香りが漂います


画像
この所雨の日が多く花見に適した日がなかなかありません

画像
この日はやや風があったものの晴れて梅見日和になりました

画像
しだれ梅の枝が垂れた光景は風情があり優美です



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 89

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 弥次喜多日記

    ミニミニ放送局さんこんにちは、今日もまた雨ですよ、この雨が暖かくなっていくるといいますから我慢しましょう。
    大宮第二公園の梅は越谷より早いですね。先日の日曜日に「越谷梅林公園」で行われましたが友達の話ですとまだ一部だけで咲いていないといっていました。
    大宮第二公園の梅は好天に恵まれ良く映えていますよ、
    2019年03月07日 12:23
  • ミニミニ

    弥次喜多日記さんいつもありがとうございます
    晴れの日を見つけて行きましたがこの所本当に雨の日が多いですね。
    陶器市もやっていましたが売れ行きに大きな影響があると思います。
    越谷は遅いようですね、品種の問題でしょうか。
    2019年03月07日 20:16
  • 信徳

    色々な梅が見られて素敵な公園ですね。
    雨が暫く降らなかっただけに最初は嬉しかったのですがこう続くと
    天気が欲しくなります。
    こちらは街中の梅は終わりに近づき山麓の梅林が気になる時期です。
    2019年03月08日 06:49
  • ミニミニ

    信徳さん有難うございます
    大きな梅園ではありませんがこの辺りでは梅の名所ですね。
    市街地にあるので梅見の人も多く訪れます。
    ここの所本当に雨の日が多いです。
    群馬は山国なので高い所に行けば順次楽しめますね。
    2019年03月08日 11:07
  • イッシー

    結構大きな梅林なんですね。
    人々が楽しんでいる様子を素敵に写されてますね。
    2019年03月09日 06:09
  • ミニミニ

    イッシーさん有難うございます
    それほど広い公園ではないのですがこの辺りでは結構有名な梅園となっています。
    それぞれ思い思いに楽しんでいる様子を撮るのも面白いものですね。
    2019年03月10日 10:30
  • ログの大好きな徳さん

    観賞用の梅園ですね。 匂いも花も愉しめて良いですねぇ~♬
    こちらの梅園は 収穫しやすいように低木に仕上げてあります。
    どちらかというと 全体の風景を愉しむ梅園かも知れません。
    2019年04月03日 11:35
  • ミニミニ

    ログの大好きな徳さん有難うございます
    色々な品種のある鑑賞用の梅園です。それほど大きな公園ではありませんが多くの品種があり楽しめる梅園ですね。白に赤が入るととても華やかになります。
    少し遅れて枝垂れ梅が咲きだします。
    2019年04月06日 10:05

この記事へのトラックバック