ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮ロマンチック村にて

<<   作成日時 : 2017/10/15 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
宇都宮ロマンチック村で古の車と発動機の展示会が行われました。

画像
MG

画像
ファイレディZ

画像

画像
Panhard この車は見たことがありません。アルミ合金の車だそうです。

画像
カウンタック 30年くらい前でしょうか、このようなスーパーカーブームがありました。かなり幅広の車です。でもドアが上に開くので狭い所でもOK

画像
MG
車体の割に運転席が狭い!

画像
BSバイク、古すぎて見たことがありません。ドッ、ドッ、ドッと低音を響かせ走ります。

画像
この形式でもOHCでした。空気取り入れ口にエアフィルターがありません。

画像
BMWのような水平対向二気筒形式の車です。名前は分りません。

画像
KOBAYASI式発動機。昭和初期頃からこのような発動機メーカーが500社近くあったそうです。
始動時にはガソリンを使用し回り始めたら灯油に切り替える方式の物が多かったのです。

画像
農業や林業で活躍した発動機たち、産業遺産です。

画像
アメリカ製?仕上げが綺麗です。低速で回っていました。

画像
8馬力だそうです。
今では小型軽量のエンジンが活躍しています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
宇都宮ロマンチック村ってネーミングが素敵です。
こんなショーを定期的にやっているのでしょうか?
ぐんまフラワーパークで昭和30年代の展示が有った時
宇都宮から借りた車が展示されていました。
ここから借りたのでしょう。
信徳
2017/10/15 11:13
これはいいですね!
近くなら絶対に行きたいイベントです。
調べたら道の駅なんですね!しかも広大な!
イッシー
2017/10/15 11:42
信徳さん有難うございます
確かに良いネーミングだと思います。広さもかなりありました。無料の施設ですがこの日は他のイベントもあり沢山のお客さんで賑わっていました。
始めて見ましたが毎年やっているようです。
ミニミニ
2017/10/15 14:07
イッシーさん有難うございます
私も遠かったのですが興味があったので見てきました。ここに紹介しきれない多数の古い車たちが勢ぞろいしました。
高速インター近くのかなり広い会場でした。電車で行きましたが車では便利ですね。
ミニミニ
2017/10/15 14:20
パナールいいですね。
水平対向2気筒のFFでトヨタがパブリカ開発の参考にしています。
くびき野
2017/10/15 19:14
くびき野さん有難うございます
パナールですか、水平対向の二気筒とはバイクのような車です。
パブリカもかなりヒットしましたね。始めて見た珍しい車でした。
ミニミニ
2017/10/15 20:55
こんばんは

凄い車が揃っていますね
どれも年代物ですね、車の事はあまり分かりませんが
何だか面白そうな車ばかりですね、すべて現役なんでしょうか?
だとしたら、本当に車好きの人が大切に乗ってるのでしょうね
いっしい
2017/10/18 21:35
いっしいさん有難うございます
昔の車を知る人は絶好の機会です。すべて車検を取っているので走行可能な車たちです。
相当車にお金を費やしていると思います。
昔乗っていた車もあり懐かしさいっぱいでした。
ミニミニ
2017/10/19 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮ロマンチック村にて ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる