ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の日比谷公園

<<   作成日時 : 2017/09/13 10:01  

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
初秋の日比谷公園です。
幕末までは松平肥前守などの領地でしたが、明治時代に陸軍練兵場となりました。その後「都市の公園」として計画、造営された日本初の洋風近代 公園として誕生しました。
また花壇には一年中、鮮やかな四季の花が咲き、ビジネス街に勤める人達のいこいの場になっています。

画像
真ん中に帝国ホテル。左側には大きな新築中のビル。景観が変わります。

画像
日比谷公会堂では昔から多くの名作などのイベントが行われてきました。現在は休館中。

画像
中央花壇の秋の花。

画像

画像
お昼時の日比谷公園、公園真ん中に建つ日比谷松本楼です。

画像

画像

画像
お昼時とあってここで弁当を食べる人も多い。

画像
日比谷公園外景。日比谷道りにありここはいつも交通量が多い所で沢山の車が行き交います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
都会には緑のオアシスが似合います。
ペンタスなどが花壇に植えられて緑を一層美しく彩ってくれます。
ビル群に囲まれて仕事する人にとって昼食時間も貴重な緑との
触れ合いなんですね。
信徳
2017/09/14 06:15
信徳さん有難うございます
ここは都心の貴重な緑地です。時々訪れますがここで過ごす時間は良いものですね。
花壇に植えられた植栽も生き生きとしていました。
ミニミニ
2017/09/14 09:08
日比谷公園にそんな歴史があるとは、
歴史と今を比較しながら歩くのは、やはり良いですね。
一度、行ってみたい場所です。
本読みと山歩き
2017/09/17 09:57
本読みと山歩きさん有難うございます
やはりこの場所だけあり歴史にがありますね。でも当時はどんな雰囲気の所だったのか興味があります。
噴水広場では色々な利用の仕方があり食のイベントが行われるようで準備中でした。
ミニミニ
2017/09/17 16:31
ご無沙汰致しております。
お寄り頂き有難う御座いました。
写真がどの画もきれいですね。私などコンパクトの
デジでカメラ任せなので中々気に入る物が撮れません。
花咲か爺
2017/09/18 17:45
花咲か爺さん有難うございます
ビデオカメラでの映像なのでどれも綺麗とは言えない写真ばかりですが自己の記録として残しています。
ミニミニ
2017/09/19 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の日比谷公園 ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる