ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 御岳山のレンゲショウマ

<<   作成日時 : 2017/08/18 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
レンゲショウマを見に御岳山を訪れました。

画像
レンゲショウマを見るのは初めてです。いつもはこの時期は暑くてなかなか出られないと言う理由なのですが今年は八月に入りほぼ毎日の雨模様。降られない日を選び訪れましたが山では霧雨模様でした。

画像
しっとりとした絵になりましたがこの花にはこのようなお天気が良いのかもしれません。

画像

画像
夫婦でその先の御岳神社まで行きました。雨は傘がいるかどうか位。最後の階段が急でゆっくりの登り。

画像
最後の階段を登り切った所が御岳神社、今日の登頂を拝み合掌。途中の休憩所で昼食を取り元の道を下山しました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 お天気が良いと大混雑するレンゲショウマの群生地も雨がちの日では、さほど混んでいないでかえって良いかもしれません。カメラを濡らさないよう気をつける必要はありますが、花もしっとりと趣を増して風情がありますね。
なおさん
2017/08/19 05:05
こんにちは!
山歩きをされているミニミニさんがレンゲショウマを初見とは意外ですね。
晴れた時よりもこの花は曇りまたは霧の方が風情があって素敵です。
ここには行った事がありませんが花は近くで撮れるのでしょうか?
信徳
2017/08/19 07:04
こんにちは。しっとりと上手く撮れてますねー。
私は12日に行きましたが、今年は花が少なかったですね。
私は花だけ撮っても、疲れちゃうんですぐ帰ってきましたが、さすが健脚。
神社まで行かれましたか。合の道登りで結構つらいんです(苦笑)
イッシー
2017/08/19 08:26
なおさん有難うございます
始めて行ったので混雑具合は分かりませんがそれでもかなり来ていたのではと思います。
小雨模様だったのでここだけで帰りましたが花は少しばかり早かったように感じました。
ミニミニ
2017/08/19 10:19
信徳さん有難うございます
ほんとにこれだけは始めて見ました。それだけに感激です。
始めて行ったとこでですが斜面に沿って咲いており他の場所ではもっと沢山咲いているところもありました。急斜面ですが花は近くに咲いており大体思い通りに撮れます。
ミニミニ
2017/08/19 10:25
イッシーさん有難うございます
霧雨模様だったのでここだけで帰りましたが降っていなければ奥多摩湖あたりまで行きました。
やはり雨続きのせいか花は少ないようでした。ここだけでは物足りないので神社までは行きました。
ミニミニ
2017/08/19 10:31
なるほど、小雨の時に会いに行くも正解の内だと思います。
レンゲショウマに会いたいですね〜汗ビッショリになってはなかなか勇気が湧きません。
カスミッシモ
2017/08/19 19:03
カスミッシモさん有難うございます
このような小雨の時期も良いのではと思います。
でも今年は雨ばかりで花も少ないようでした。
汗びっしょりにはなりませんでしたがレンゲショウマに会えて良かったと思っています。
ミニミニ
2017/08/19 20:26
レンゲショウマは私も見たことがないのです。
尾張では聞いたことがないので、そちらまで足を延ばせねば!?
下向き加減にさく、半透明な花の感じがとても可憐です。
雨にぬれると、魅力が増しますね!
本読みと山歩き
2017/09/03 08:17
本読みと山歩きさん有難うございます
やはり見たことが無いのですね。このような時期に見に行かないと見られませんね。夏に見頃を迎える数少ない花だと思います。
やはり晴れているより曇りか雨の方が似合うようで良かったかなと思います。
ミニミニ
2017/09/03 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
御岳山のレンゲショウマ ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる