ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮盆栽祭り

<<   作成日時 : 2017/05/07 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
世界盆栽大会も終わり毎年恒例の大宮盆栽祭りが今年も北区盆栽町に於いて3日〜5日まで開かれました。

画像
名品盆栽コレクション特別展示や,市民盆栽展、盆栽・盆器・山野草等即売会、盆栽相談所の開設、様々な盆栽屋さんが並び、初日に行けば掘り出し物が見つかることもあるとか。大品・中品・小品・ミニ盆栽・マメ盆栽など、大きさ・価格帯も様々な盆栽だけでなく、鉢や台座など盆栽に必要な物をすべて揃えることが出来、これを目当てに訪れる人も多いようです。

画像
私は特に盆栽趣味はありませんがいつもの散歩コースなので雰囲気を楽しみました。

画像

画像

画像
普段は静かな街もこの日は活気にあふれていました。

画像
市民盆栽コーナー  展示の仕方も考えられています。

画像

画像
藤の盆栽も見頃に・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
そのようなお祭りや催しが有るんですね。
全然存じませんでしたが、賑わっているんですね。
藤の盆栽、いい感じだなー。
イッシー
2017/05/08 12:22
イッシーさん有難うございます
大宮の盆栽町はその名の通り盆栽業者が沢山集まって出来た町ですが普段静かな町もこの日ばかりは外国人も含めとても賑やかになります。世界に知れた街かも知れません。
見ていると欲しくなりますね。
ミニミニ
2017/05/08 15:59
お早うございます!
NHKで放映していました。埼玉県は植木、草花などの市が有名ですね。
花園ICあたりでも沢山あるのをみました。
第一回世界盆栽展が埼玉県で行われ今回が二度目との事、外国の盆栽愛好家が増えているようですね。錦鯉と共に日本の盆栽が世界に羽ばたいて行くようです。
信徳
2017/05/09 06:13
信徳さん有難うございます
世界盆栽大会の様子はTVでも放映していましたね。少しは当地が知れたことと思います。
日本人より外国人の方に盆栽に熱心な人多いように見受けられます。
花園の道の駅にも花卉や植木が売られておりそしてバラ園などもありますね。
ミニミニ
2017/05/09 20:00
先日の盆栽展を見に行ってきたようですよ。
お好きな方は、食い入るように見入ってますね。
藤の花の盆栽がこんなにも花を付けるとは
見応えありますね〜
ロコ
2017/06/02 10:14
ロコさん有難うございます
私は盆栽をやりませんが眺めるのは好きです。
やはり年月を経た盆栽は見応えがありますね。
藤の花は小さくともこんなに花をつけるんですね、育てるのが大変だと思います。
ミニミニ
2017/06/02 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大宮盆栽祭り ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる