ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山展望の山「不老山」

<<   作成日時 : 2017/02/28 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
不老山は上野原から行く扇山東方の雨降山支尾根上の南が開けた展望の山です


                                                                                                                                         
日時 : 2017年2月19日(日)
天気 : 快晴、やや風強し
参加者: 10人
コース
上野原駅---(タクシー)---不老山登山口10:00・・・・不老山11:50・・・・高指山1:00・・・・和見峠・・・・・甲東小学校2:30---(バス)--上野原駅2:50

画像
二月、里の民家では梅の花が見頃になっていました

画像
初めから急な登り道

画像
杉の植林帯を登ります。この辺りはあまり手入れがされていません

画像
不老山頂上

画像
南が開け間近かに秀麗な富士山の姿も望めました。富士山は何回見てもいいものです

画像
ベンチが備えられここでゆっくり景色をおかずに昼食タイム。すぐ下には中央高速の下り談合坂サービスエリアが見えます

画像
東方には相模湖、遠方は横浜方面の街並み

画像
不老山から北に一旦下り30分ほど登り返したところが高指山(911m)。ここは周りに木が茂りあまり展望はありません。奥に見えるのは雨降山から権現山に続く稜線が見えます
前日に降った雪がうっすらと残っていました

画像
下り道で見つけた熊らしき動物の糞、乾き具合からみて数日経っている模様

画像
いのしし?タヌキ?鹿ではないようだ・・・いろいろ想像します

画像
和見峠を過ぎ林道へ

画像
里道におりバス停に向かいます。前日に降った雪も消え風が出てきたもののあまり荒れることもなく気持ちの良い登山日和でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの不老山は歩いたことがありませんが、眺望が素晴らしいですね。
富士山も見事です。
カスミッシモ
2017/02/28 18:26
あの辺りからの富士山って確かにいい姿ですよね。
日当たりも良さそうですが、雪が降ると結構深いですよね。
熊ですか?ちょっと怖いかも、といいながらも、我が家の周りには結構います。
イッシー
2017/02/28 18:59
晴れた日の富士山がくっきりと。素敵な風景です。
こんな景色を見ながらの登山、足取りも軽いでしょう。
信徳
2017/02/28 19:22
カスミッシモさん有難うございます
雨降山へと続く尾根上にある山ですが今まで知りませんでした。
日帰りの山としては比較的便利ですね。いつも通っている中央高速を高いところから見下ろすのも気持ちの良いものです。
ミニミニ
2017/03/01 10:35
イッシーさん有難うございます
富士山や丹沢の山が一望でした。冬は汗もかかず展望が楽しめ山歩きには良い時期です。イッシーさん宅の周りに熊が出るのですか、怖いな〜! 出会ったことありますか。
ミニミニ
2017/03/01 10:40
信徳さん有難うございます
杉林のおおいやまでしたが何か所か眺めの良いところがありました。
ゆっくり登ったので疲れもなく山を楽しむ余裕がありました。
ミニミニ
2017/03/01 10:44
ゆっくりと富士山を眺めながら歩けるのは、いつみても憧れます。
昨日まで横浜に下りましたが、往復とも富士山は雲の中…
不老とは名前も魅力的で、富士山眺望にはもってこいですね。
本読みと山歩き
2017/03/05 10:14
本読みと山歩き さん有難うございます
冬の時期の富士山近くの山は空気が澄み良く見えて気持ちが良いですね。
少しでも老化防止の効果があれば良いですけど・・・
ミニミニ
2017/03/05 16:32
2月に不老山へ登られたのですね。
絶好の天候に恵まれ、立派な霊峰富士を望め
最高な気分になりますね。
熊?の糞が沢山、怖いですね・・・

本日よりブログを再開しました。
又宜しくお願いします。
ロコ
2017/03/07 16:38
ロコさんご無沙汰しています
やや風が強かったものの見通しが良く綺麗な富士山を見ることが出来ました。
冬の山歩きは空気が澄んで気持ちが良いです。
途中見たのはどうやら猪の糞のようです。沢山するんですね〜
又よろしくお願いします。
ミニミニ
2017/03/07 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山展望の山「不老山」 ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる