ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮庭園の梅と菜の花畑

<<   作成日時 : 2017/02/24 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
浜離宮庭園は都心のオアシス

画像
カンヒザクラ

海水を引き入れた汐入の池と二つの鴨場を伝え江戸時代には江戸城の「出城」としてその機能を果たしていた徳川将軍家の庭園です。
この季節は梅の花と一面に広がる菜の花畑があたりを明るくしています。

画像
白梅

画像

画像

画像
優しいピンクの梅

画像
一足早い都心の菜の花畑

画像
後方には都心らしい衝立のような高層ビルがひかえています

ここでも中国人観光客が目立ちました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浜離宮庭園のカンヒザクラ、色が濃いですね!
ウメ、菜の花が満開で春が一気に来ているようです。
信徳
2017/02/25 07:18
信徳さん有難うございます
浜離宮庭園は都心で身近に春を感じられる所です。
カンヒサクラはあまり桜というイメージが無いのですが色が濃く存在感を示していました。
梅は8分咲といった所でしょうか、沢山の人が鑑賞に訪れていました。
ミニミニ
2017/02/25 16:34
寒緋桜がいい感じでしたね。
ここは築地に近いですからね。
イッシー
2017/02/26 19:19
イッシーさん有難うございます
ここは北側に衝立のようにビルが建っているので暖かいのでしょうね。
一足先に春を感じました。
ミニミニ
2017/02/26 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜離宮庭園の梅と菜の花畑 ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる