ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の足音

<<   作成日時 : 2017/02/14 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
寒さは緩みませんが立春も過ぎ春はそこまで近づいて来ています。

画像
小さな花が田んぼの淵などを彩っています。
オオイヌノフグリとは犬の睾丸のこと、こんな名前では可哀そうな気がします。

画像
小さな花ですがホトケノザはグラデーションのきいた綺麗なピンクの花です。

画像
早春の木の花といえば梅です。そろそろ梅園では梅まつりが始まります。

画像
紅梅のほうが早いのですがこの時期は綺麗な紅梅と白梅が見られます。

画像

画像
ツバキはやや地味です。
画像
縮れた糸のようなマンサク、春一番に「まず咲く」からとか。

画像
どこからともなく甘い香りがただよう蠟梅の花

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春の花、こんなにたくさん咲いていて見事ですね。
オオイヌノ・・。名前に似合わず(笑)爽やかですね。
イッシー
2017/02/14 22:43
今週は暖かそうですが来週からまた寒波が・・・
三寒四温と言う言葉が当てはまるのでしょうか。
早く暖かくなると良いのですが。
草花も咲き出して嬉しい春の到来です。
信徳
2017/02/15 09:04
イッシーさんありがとうございます
寒風吹くまだまだ寒い日ですが日が伸び花たちは春を待っていたかのようです。
小さな花を見つけながらの散歩は楽しいものですね。
ミニミニ
2017/02/15 10:01
信徳さんありがとうございます
寒い日と暖かい日が交互にやってくる季節になりました。
太陽の出る位置もだいぶ東に移動し高くなりました。光の春ですね。
草花も春の到来を待っていたかのようです。
ミニミニ
2017/02/15 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の足音 ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる