ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 広大なコスモスのお花畑(空撮と共に)

<<   作成日時 : 2016/10/27 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
一面に咲くコスモスのお花畑です

画像
JR高崎線「吹上駅」南口から車で約5分の所にあるコスモスアリーナふきあげ周辺の荒川河川敷にある約63ヘクタールのコスモス畑では、毎年10月中旬頃からコスモスがいっせいに咲き始めます。鮮やかな薄ピンク色を中心に珍しい黄色までその数は首都圏最大級と言う1,000万本!黄色やピンクのじゅうたんが遙か向こうまで広がる光景は素晴らしいのひとこと。
 このお花畑を空からも眺めてみました。

画像

画像

画像

画像

画像
荒川の河川敷にコスモスは咲きます。このあたりの荒川は狭いのですが土手から土手までの幅は日本一だそうです。

画像
遠くに見えるのは水管橋です

動画


撮影:10月20日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は 大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

こちらではコスモスは既に終盤になりましたが、荒川の
河川敷は今が盛りのようですね、都会でこれだけの
コスモス畑は珍しいと思います。
インレッド
2016/10/27 20:39
滑落登山の顛末記にはビックリでした。
パソコンの調子がおかしくUPが遅れました。
鴻巣の河川敷はポピーと共に日本一のお花畑だそうです。これだけ咲いていると壮観ですね。花には癒されます。
ミニミニ
2016/10/27 21:25
夏のポピーに続き第2弾の空撮、鴻巣の河川敷は日本一の広さでしょうね。あれだけの広さの手入れは大変です。草の手入れはどのように、、、そんな心配もしながら拝見しました。ホバーリングの場面はすばらしいフィックスですね。朝からいい気分になりました。
弥次喜多日記
2016/10/30 09:01
弥次喜多日記さん有難うございます
春のポピーと共に日本一のお花畑と言われています。これだけあると見応えがありますね。
草の取りはどのようにしているのか広いので大変ですね。
ジンバルを変えてから画面が安定するようになりました。
ミニミニ
2016/10/30 09:26
こんばんは。
空撮は私達が普段見ている情景と違ってとても新鮮です。
上から見るコスモスが空に向かってこれでもかと咲いている姿に感動します。
3次元の世界は広がりが無限ですね。山の写真も面白そうです。
カスミッシモ
2016/10/30 20:39
カスミッシモさん有難うございます
お花畑の広さと環境を見るために空撮しました。
空から見る花はあまり綺麗ではありませんね。
本当は自分自身が空を飛びたいのですが・・・
ミニミニ
2016/10/30 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
広大なコスモスのお花畑(空撮と共に) ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる