ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 智光山公園のハナショウブ

<<   作成日時 : 2016/06/10 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
智光山公園のハナショウブが咲き揃いました。

画像
狭山市の智光山公園は武蔵野の豊かな自然を生かした都市公園です。
東京ドーム11個分のクヌギやカシ、アカマツ、コナラなどの広大な自然林を生かした一角に菖蒲田があります。

画像

画像
公園内には、江戸系、肥後系、伊勢系など約2600株の花菖蒲が咲き誇る「花菖蒲園」と約1200株が咲く九頭竜池横の「花菖蒲田」があります。

画像
この日は良く晴れ渡り気温も上昇、真夏の陽気になりましたが木陰では涼しい風が吹き抜けていました。

画像

画像

画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
入間市に住んでいたことがあり、ここには偶に行ってましたが、
そんなにいいとは思いませんでしたが、撮り手がいいと違いますね!
ここバラ園も有りますよね、懐かしい!
イッシー
2016/06/11 16:35
イッシーさん有難うございます
入間市に住んでいましたか、すぐ近くですね。時々行きますがここは自然豊かな森の公園です。
イッシーさんのように味のある撮り方はなかなか出来ません。
バラ園は盛りを過ぎていました。
ミニミニ
2016/06/11 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
智光山公園のハナショウブ ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる