ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンカチの木

<<   作成日時 : 2016/04/25 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ハンカチがヒラヒラと木に引っ掛かったようにハンカチの花が沢山咲きました。

画像
中国原産のハンカチノキは4月下旬から5月にかけ、枝に白いハンカチのような姿の花を咲かせます。しかし、花弁はなく、たくさんの雄花と1個の雌花が1つの茶色の球形をつくり、大型の2枚の苞に抱かれるような形で開花します。ハンカチに見立てられるのは、この2枚の大きな苞です。

画像

画像

画像
遠目には本当にハンカチがぶら下がっているように見えるユニークな花です。

大宮公園日本庭園にて
4月25日撮影






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春本番ですね!いろいろな花、木々の花が美しい季節でウキウキします。 
mint
2016/05/01 20:26
mintさん有難うございます
春は緑が綺麗で沢山の花が一斉に咲きだし一番良い季節ですね。
花を楽しみきれずに終わってしまいそうです。
ミニミニ
2016/05/02 11:22
ハンカチノキ、沢山の白い花をつけていますね。私の近場では、これ程の花をつけているのを見る事が出来ません。背丈だけは細長く伸びて数輪が枝先に付いているような状態で中には枯れている様な感じの木だったり・・。
花咲か爺
2016/05/04 17:33
花咲か爺 さん有難うございます
このハンカチの木も若木の頃は花がつかず見られるようになったのはここ数年くらいです。
今は若く一番元気な頃かもしれません。面白い花ですね。
ミニミニ
2016/05/05 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンカチの木 ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる