ミニミニ放送局

zoom RSS 梅と展望の幕山

<<   作成日時 : 2016/02/25 21:07   >>

山麓に梅の花咲く幕山公園

日時 : 2016年2月21日(日)
天気 : 晴れ、風強し
参加者: 16人
コース: 湯河原駅・・(バス)・・幕山公園10:30・・・幕山12:10・・・・・大霧山11:45(昼食)1:15・・・・大石ヶ原2:00・・・・一之瀬橋・・・・・幕山公園2:40

梅の名所幕山公園の梅は五分咲きでまだ満開には間がありました。
それでも沢山のハイカーや梅見客が訪れバスは満員、公園も賑やかでした。

登山道は周遊が出来るコースになっており花を愛でながら梅園の中を登って行きます。

まだつぼみを沢山つけていますが青空をバックに見る梅の花は綺麗です。

幕山には岸壁が沢山ありますが幕を垂れたように見えることから幕山と言われます。

ここは格好の岩登りの練習場になっています。
どの岸壁にも人が張り付いています。朝早くから場所取りをしたのでしょう。

湯河原の町並みが一望、遠くに大島と初島

登る事約90分、展望の良い山頂は芝の広場になっており沢山のハイカーが昼食をとっていました。

真鶴半島

箱根火山が噴火?
下山を始める頃急に黒い雲が広がり雨がパラパラと降ってきましたが雨具を使うほどではありませんでした。

裏をぐるっと回り一之瀬橋を経て幕山公園に戻りました。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

梅と展望の幕山 ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ