ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開 権現堂桜堤 〜地上と空から〜

<<   作成日時 : 2015/04/02 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
今年は桜の開花が早くその後暖かい日が続き一気に満開になりました。
3月31日天気予報で晴れということで埼玉県幸手市の権現堂桜堤へ出かけました。

画像
混雑を予想し又光の条件の良い午前中を狙い早朝に到着。

画像
菜の花と桜のコラボレーションが素晴らしく権現堂桜堤は埼玉の桜名所です。

画像

画像
人の少ない間に空撮を済ませその後は地上での撮影、100mまで上げましたが上空は風がありやや不安定。マルチコプターを飛ばしていると人が集まってきます。
昼前に帰途につきましたが平日にもかかわらず既に駐車場はツアーの観光バスも入り満車、市内の道路は大渋滞になっていました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
権現堂にいらしたのですね。
上空から見る桜もいいですね。
菜の花とピンクの桜が、マッチしています。
桜の時期は道が混雑するので、近くに住んでいても、1回しか行ってません。
笑みりん
2015/04/02 18:26
笑みりんさん有難うございます
ハイ、権現堂に行ってきました。
天気予報を聞いてこの日しかないと思い早朝出掛けましたがこれが正解でした。
まだ人も少なく、風も無く駐車場にもすぐ入れました。
この美しさは遠くからでも行く価値ありですね。
ミニミニ
2015/04/02 20:00
権現堂桜堤ですか、素晴らしい花の名所ですね。
これは行ってみたくなります。大勢の人が集まって来るのは当然ですね。
私もいつかと思ってしまいました。
マルチコプターからの空撮にも驚きました。感動しますね。
ミクミティ
2015/04/02 21:08
こんなステキな場所、知らなかったです〜!ぜひ行って見たくなりますよね!空撮、私の心をくすぐりますよ! 感激しっぱなしです。 今、雨が降りだしました。これから風も強くなるみたいで、花散らしになるかも・・って言う声も。 桜・・桜・・花の命は短くて。 今週はデイでも花見ドライブ週なんですが、今日って行けるのかな〜?休みでのんびりPCで遊んでいる私です。
mint
2015/04/03 09:28
ミクミティさん有難うございます
この桜と菜の花のスケールはやはり見事です。この時期は駐車場もすぐいっぱいになってしまいます。朝行くに限りますね。
これからマルチコプターに手を出す人が増えると思います。
飛ばしていると人が集まってきます、興味があるんですね。
ミニミニ
2015/04/03 19:56
mintさん有難うございます
綺麗でしょう、目が覚めるようです。
今日は風が強くなり桜吹雪が舞っていました。意地悪低気圧です。
空撮、感激しましたか!空から見下ろすのもいいものですね。鳥になった気分です。
ミニミニ
2015/04/03 20:00
最初ドローンて何のことかと思っていましたが、日本人にはマルチコプターと言った方が分かり易いです。
神戸でも豪華客船が来た時は必ずこのようにして空撮していますが、新聞社のヘリコプターと接触しないかとひやひやします。
低空での空撮が魅力的ですね。
桜と菜の花のセットが素晴らしいです。
風があると難儀しそうですが、操縦は難しくないですか?

航空路でなければ250mの高さまで飛ばせるとあるので、凄く魅力的だと思いました。
アルクノ
2015/04/04 17:45
アルクノさん有難うございます
ドローンともいいますがなにかお化けでも出てきそうな言い方ですね。私も複数のローターで飛ぶのでマルチコプターという言い方のほうが分かりやすいと思います。
客船をアングルを変えて撮影するのも面白いでしょうね。私も自分の乗っている船をマルチコプターで撮れたらいいなと思いますが無理です。
地上で風が無くとも上空で吹いていることも多いですね、姿勢制御装置がついているので難しくは無いのですがやはり機体が不安定になります。
250mでも飛ばせますが見えなくなります。
ここで空撮してみたいと1年前から狙っていました。
ミニミニ
2015/04/04 21:10
こんにちは。
去年?行ったんですが綺麗なところですね。
晴れれば行きたいんですけれどと言う間に終わってしまいます。
イッシー
2015/04/05 07:00
マルチコプター、最近聞くドローンと言うものですか!?
250mまで上がるのですか?
カメラ搭載で、地上から操作するのですね?
写真は素晴らしいですね、広角と言うのか広々とした景色が一望でき、人に撮れな目線での景色は素晴らしい!につきますね。
権現堂桜堤の菜の花と桜&iexcl;ほんとすばらしいです!
マルチコプターの落下事故なんてありませんか?
老婆心では前に進めませんね。

みっきい
2015/04/05 08:22
イッシーさん有難うございます
昨年行かれたのですね、私も数年ぶりです。
今年の桜は短いですね、せめて映像に残していつでも楽しめるようにしたいと思い撮影しました。
ミニミニ
2015/04/05 20:28
みっきいさん有難うございます
カメラは飛行前にスイッチをオンにしたらあとは降りてくるまでそのままです。
マルチコプターは最近話題になっていますね、事故等を起こさないよう普段から飛ばし習熟するようにしています。
大抵の人は墜落事故を起こしているようです、私も一度落としました。
その後安全に心がけています。事故が多くなると規制がかけられるようになるでしょう。
ミニミニ
2015/04/05 20:35
権現堂堤の空撮はみごとです。関東でも桜の花と一緒に菜の花が咲き楽しませてくれ権現堂。早朝から事故防止のため観光客の少ない時間を狙いの撮影は苦労しますね。まさしくマスコミがやる上から下からの映像は最高です。天気も真っ青な青空で黄色の菜の花、桜のピンクが鮮やかです。私も行った気分になりました。
マルチコプターの音からのBGMへの入るところはさすがミニミニ放送局さです。
弥次喜多日記
2015/04/13 07:42
弥次喜多日記さんお久しぶりです
体調が良くなかったのですが天気の良い日はこの日しかないと思い朝早く出掛けました。
すぐ空撮に入り一通り撮り終えたあと車に機材を置き地上撮影に入りましたがもう人が出て賑やかになっていました。何でも行動は早いほうがいいですね。
編集の流れを良く見ていますね、流石弥次喜多日記さんです。
ミニミニ
2015/04/13 09:09
こんにちは。
マルチコブターで撮影なさったのですね、ハイテクで驚きました!!!
広島土石流の調査に使われたのと同じようなものでしょうか?
大型画面で拝見しましたら空から見ているようで風景も素晴らしく楽しまさせて頂きましてありがとうございました。
みっちゃん
2015/04/13 14:09
みっちゃん有難うございます
地上と空から撮ってみました。
凄いハイテク機器だと思います。何もしなければその場に留まるし電波が届かなくなると離陸した地点に戻ってきてくれます。
火山噴火や災害調査にも使われるようになりましたね。
ミニミニ
2015/04/13 20:15
幸手の権現堂へ行かれたのですね。
桜と菜の花のコラボは素晴らしいですね!
駿遠前は何回か行きましたが、
最近は近場で済ませてさっぱりとなりました・・・

空からと言うのは、
今話題のドローンですか
ロコ
2015/05/04 15:30
ロコさん有難うございます。
桜と菜の花は良く見ますがここは規模が違いますね。
長い土手の桜と広い菜の花畑が見応えのある風景になっています。
空撮は朝早い時間に今話題のマルチコプター(ドローン)を飛ばし撮影しました。
ミニミニ
2015/05/04 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜満開 権現堂桜堤 〜地上と空から〜 ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる