ミニミニ放送局

アクセスカウンタ

zoom RSS 空撮 大宮公園

<<   作成日時 : 2015/03/20 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 8

大宮公園(第二)を空から見てみました。
画像
この公園は脇を流れる芝川の洪水調節地としても機能してます。真ん中にはひょうたん池がありそして回りの土手には桜が植えられこれからは花見の人たちで賑わいます。

画像
この日は曇りでしたが風も無く静かで飛行日和です。高度110mからマルチコプターで撮ってみました。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マルチコプターでの撮影、上空からの「ひょうたん池」の様子がよく分かりました。 
本当にキレイなひょうたんの形をしていますね! 
落ち着いた雰囲気の中での お花見も良いものでしょうね。


やまびこ
2015/03/27 22:42
やまびこさん有難うございます
上空から見ると一目瞭然といものもありますね。
ここはいつも釣り人が糸を垂れていますがこの日はあまり居ませんでしたので近づいてみました。
間もなく桜が満開になります。隠れた名所ですね。
ミニミニ
2015/03/28 10:06
ずいぶん大きな公園なんですね。
空からというのがおもしろみがあります。
散策にはよさそうですね。
はるる
2015/03/28 19:28
はるるさん有難うございます
大宮公園は3つあり全部あわせるとかなりの広さがあります。
ここは遊水地のしての機能があり周りが土手に囲まれていますがそこに植えられた桜はこれからとても綺麗に咲き揃います。
ミニミニ
2015/03/28 21:52
マルチコプターにカメラを取り付け
手元でピントが合わせることが出来るのですか?
ひょうたん池や車の走る姿がしっかり写っていて、
池の周りでは釣り人?も何人かいますね。
菜の花も賑やかに咲いて、
今頃の大宮公園は、
桜も5分咲きくらいでさらに綺麗でしょうね。
ロコ
2015/03/29 18:33
凄い!GO-PROでマルチコプターですか?私もとっても興味があるんだけど、遊び方がイマイチ中途半端になりそうで、躊躇っています^_^; 大宮は最近、月1回の割で出没しているし、帰りは友達と遊ぶのでまた埼玉をウロウロし始めました^_^; 瓢箪の形がよく分かったり、いろいろ見られて楽しいですね〜!
mint
2015/03/30 14:40
ロコさん有難うございます
GoProは広角のカメラなのでピント合わせはしません。どこでもピントが合っているとい事です。
ひょうたん池はいつも釣り糸を垂れる人が来ています。よく釣れるのでしょう。
桜はもう満開になりました。
ミニミニ
2015/03/30 15:45
mintさん有難うございます
興味がありますか?面白いですよ!
墜落させてしまうと危険性もあるし損害も大きいので常に緊張感があります。
大宮にお出でになるんですね、もしかしたら会うかもしれませんね。
ミニミニ
2015/03/30 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
空撮 大宮公園 ミニミニ放送局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる